ぽっかり 開き毛穴女子 へ

 

こんにちは!晴香です!

 

今日はぽっかり開いた開き毛穴について

お話したいと思います。

 

f:id:hparu1020:20200728102744j:image

 

夏場によく出現する、

口をポカーっと開けたような開き毛穴

あなたは悩んでいませんか?

 

「冷やして毛穴を閉じても、また開く

「朝起きて見ると、小鼻周りがぽっかり…

 

毛穴がずっと閉じてくれない、

そんな思い通りにいかない毛穴に悩んでいませんか?

 

 

これは多くの方に発生しやすく、

私も開き毛穴でした。

 

「治らない〜治らない〜」といつも思っていました。

悲しいを通り越して、怒りまで覚えるほど…。

 

今でも、夏場は少し毛穴が開きがちに

なってしまうくらい、本当に直すのが大変です。

 

f:id:hparu1020:20200728103419j:image

 

開き毛穴の怖いところは、

放っておくとどんどん進行することです。

開きっぱなしなので、ホコリや化粧汚れ

簡単に溜まるようになってしまいます。

そうすると、白い詰まり毛穴進行します。

 

形状記憶が起こるというデータもあります。

開いて形状記憶されては、治すことが困難になります。

 

 

キュッと閉じた毛穴に治したくないですか?

いつか本気で治さなければ、ずっと治りません。

少しずつ開き毛穴を克服した私の方法で、

今日からケアをして早く閉じ毛穴をGETしましょう!

 

 

開き毛穴の原因は、

毛穴の内側の角質が硬くなって

毛穴が閉じる動きを邪魔する

ことなのです!!

 

角栓が毛穴内を圧迫して代謝が落ちる

→角質がたまりやすくなる

→元気の無い固まった角質になる

まさに悪循環…!

 

 

f:id:hparu1020:20200728112529j:image

 

なので、開き毛穴の正解ケア

毛穴を柔らかくすること!

 

《具体的なケア》

①湯船につかる

 血行が良くなったり、毛穴が柔らかくなったりします

②湯船に使った後に洗顔

これで格段に角質が落ちやすくなります!

スペシャルな角質ケア

週1~3回の酵素洗顔で、タンパク質をしっかり分解!

④化粧水でたっぷり保湿

角質に浸透するのは化粧水です。

質のいい角質にも悪い角質にも、たくさん水分を

与えて柔らかくしましょう!

部分的なコットンパックがオススメです!

 

 

 

いかがでしょうか?

①~④のケアを丁寧に行うと、

段々毛穴が閉じやすくなります。

お風呂を沸かすひと手間は、そこまで苦痛には

ならないと思います。

難しいケアは必要ありません!一緒に頑張りましょう!