しぶとい角栓を作らせない「角栓予防習慣」

 

こんにちは!晴香です!

 

あなたは、角栓に悩んでいませんか?

「角栓を取っても、次々と角栓ができる…」

「白い角栓がなくなったことがない」

 

まさに角栓ループ、そんな方が

いらっしゃるんじゃないかと思います。

 

f:id:hparu1020:20200727232805j:image

 

私も、その1人でした。

小鼻には白い角栓がニョキニョキしていました。

取っても取っても、数日後には新しく発生する角栓。

 

終わらないループに頭を抱えていた時……

「角栓を予防するケアを

 すれば良いんじゃないか」

そう閃いたのです!!

 

それから私の小鼻は変わりました。

取った後に発生する角栓が減っていきました!

しかも、方法はシンプル。

「角栓、取らなきゃ……」と取り憑かれたように

考えることが減ったんです!!

 

あなたも角栓予防習慣を手に入れないと、

何年か先まで角栓ループに陥ることに……

一生懸命ケアしたのに、無意味に終わって欲しくない!

あなたも私と同じ角栓予防習慣で、

二度と角栓に悩まないツルツル小鼻をGETしましょう!

 

 

 

 

①徹底的に保湿

やっぱりここでも「保湿」が大切です。

実は、角栓は乾燥で引き起こされるのです!

 

乾燥すると、肌のターンオーバーが乱れます。

ターンオーバーは、肌が生まれ変わる周期のことです。

そうすると、質の悪い角質が生成されます。

角質は、本来洗顔で剥がれるはずですが、

バラバラで不揃いな角質は剥がれ落ちる力も落ちます。

中途半端に剥がれた角質の行先は、毛穴です。

このようにして角栓はできてしまうわけです。

 

また、乾燥して水分が不足することで、

角質を分解するための酵素が機能しないため、

分解することも難しくなってしまうのです。

 

乾燥こそ角栓の根源だと言えます。

たっぷり化粧水+保湿乳液で完璧に保湿しましょう。

 

 

f:id:hparu1020:20200727234531j:image

 

②質のいい睡眠を取る

これは当たり前のようですが、

実は出来ていない人が多いのです。

 

睡眠中に皮膚細胞合成を盛んにし、細胞に栄養を与え、

その日に受けた肌のダメージを修復します。

その際に成長ホルモンが分泌されます。

 

睡眠を上手くとれないとダメージが回復できず、

ダメージは皮脂バランスを崩してしまいます。

行き場を失った皮脂の行先は、毛穴です。

このようにして、角栓が増えていきます。

 

また、ターンオーバーを整えるという意味でも、

質のいい睡眠はとても大切になります。

 

 

いかかでしょうか?

とってもシンプルな方法ですよね?

保湿と睡眠は基本的な美容法なのに、

角栓の日常ケアとスペシャルケアと併用すると、

みるみる角栓が減っていくのです!

 

今夜から実践して、超簡単に角栓予防をして

ツルツル小鼻を手に入れましょう!