朝の洗顔を変えてみる美容法

 

こんにちは!晴香です!

 

今回は、乾燥肌or敏感肌さん向けの記事です!

 

 

「保湿して化粧したのに、肌が乾燥する」

「最近保湿を頑張っているのに効果がない

こんな悩みがある人はいませんか?

 

 

乾燥は肌荒れの根源です。

角質層を不安定にさせて、バリア機能を下げます。

そうするとニキビ粉吹き肌を招いてしまいます。

 

「化粧しても乾燥がばれて、恥ずかしいな」

「ニキビもできるしカサカサもするし、困った…」

こんな肌がずっとずっと続くのはですよね。

 

f:id:hparu1020:20200730192151j:image

でも、理由がわからない…

もしかしたら、洗顔が原因かもしれません。

 

 

私も謎の乾燥に悩んで肌荒れしていましたが、

ある事を変えただけでいとも簡単に改善しました!

 

「これだけで簡単にお肌が元気になった!」

「近くで見られても困らない美肌になれた!」

 

悩んでいるあなたも、

私と同じように簡単に肌を治して欲しい!

乾燥肌or敏感肌さんなら、試す価値大アリです。

 

もしあなたの肌質に合えば、乾燥に悩まない

洗顔勝ち組になれます!

 

 

《ある事》とは……

f:id:hparu1020:20200728150202j:image

水洗顔 です!!!!

洗顔は、空気中のホコリや雑菌、不要な角質を

落とすために行います。

もちろん寝ている間にも枕の汚れやホコリがついて

汚れているはずですよね。

 

これらの汚れをとる分には問題ありません。

 

しかし、どうしても乾燥肌さんにとっては

必要な潤いの流しすぎになってしまうことがあります。

夜しっかり保湿をしても、朝洗い流して、

保湿で追いつかないくらい潤いが逃げていると言えます。

 

 

また、敏感肌さんにとっては、

洗顔の回数=刺激の回数なので、

洗顔で肌が負けて赤らんでしまうことも。

 

ちなみに私は敏感肌なので、刺激が多くなって

肌が赤く炎症していた、ということですね。

 

 

しかし、テカリや角栓が気になりだしたら

洗顔を再開させましょう。

自分の肌には洗顔が必要なのだという合図です。

部分的のみ洗顔という洗顔もOKです!

 

 

いかがでしょうか?

是非 乾燥肌or敏感肌さんは

肌に優しい水洗顔を試して見てください!

おそらく、ハマると思います(笑)

 

楽ちんで、必要なものはタオルくらいです。

今までスキンケアを一生懸命頑張ってきた方は、

自分を少し休憩させてあげる いい機会です!

 

楽してうるおい肌が手に入る、そんなチャンスを

一緒に掴みましょう!